• HOME
  • COLUMNS
  • 【採用情報】1:コピーライター 2:アートディレクターを募集

広告やデザイン、クリエイティブの情報コラム

お知らせ

【採用情報】1:コピーライター 2:アートディレクターを募集

募集職種
1. コピーライター/プランナー
2. アートディレクター/デザイナー

仕事内容
本Webサイトに掲載している実績のように、ブランディング、広告プロモーション、グラフィック、Web、映像などの制作に関わっていただきます。
コピーライター/プランナーについては、企画・ディレクションできることが希望です。年間を通じて行うコミュニケーションプランの提案から、パンフレットやWebサイトの制作まで手がけます。
アートディレクター/デザイナーについてはグラフィックデザインのご経験(フォントやエディトリアルデザインの知識)が必須です。Webデザインや店舗やショップのブランディングまで幅広くクリエイティブディレクションできることが希望です。

雇用形態
正社員(ご希望の方は契約社員・アルバイトも可能)

勤務時間
9:00から18:00
※残業の上限時間は22時までとしています。

給与
25万/30万/35万/40万/45万
※試用期間(3ヶ月)は別基準となることがあります。

待遇
交通費支給、各種社会保険完備、業績・能力により昇給年1回・賞与年1回、 書籍購入費・セミナー研修参加費の補助など

休日
週休2日制(土日)・祝日・有給休暇など
※実績値としてほぼ100%消化しています。

応募条件
実務経験者/実力と人柄重視

応募選考方法
外部パートナー・採用のご応募フォームから必要事項を記入して送付してください。
応募フォームはこちら(御社名に「お名前」、部署名と担当者名には「なし」と記入してください。職種は「サービス」からお選びください)

その際「備考記入欄」に、かならず以下の情報を記入してください。
・年齢/職務経歴/志望動機/自己PR
・ダウンロード可能な実績をアップロードしたWebのURL
・本ページを知った採用広告媒体(ブレーン、JDN、CINRAなど)

選考スケジュール
応募フォームからいただいた情報と実績で一次審査します。
面接のご連絡を行い、弊社にて面談させていただきます。
勤務開始日にご希望のある方はお聞かせ下さい。
最大限柔軟に対応します。

スタッフ構成
年齢:代表35歳・社員平均33歳
趣向:音楽・映画・洋服(全員共通)、ヨガ(約1名:はじめたばかり)、ランブレッタ(約1名:イタリアのスクーター)、ハリウッドゴシップ(約1名:海外ドラマ好き)、哲学(約1名:ライフワーク)、レコード収集(約1名:ライフワーク)、バスローブ(約1名:ライフスタイル)
職分:プロデューサー、クリエイティブ・ディレクター、ライター、グラフィックデザイナー、Webディレクター

希望する人物像
好奇心旺盛で明るく快活な人、向上心が高い人、っていう希望はどこの会社も同じだと思いますが、弊社では、加えて、クレバーで考えることが得意な人。そして、マナーや気配りのできるオトナな人、が希望の人物像です。
あと、スタッフみんなと話題が合うということで、サブカルチャー/ハイカルチャーに興味関心の深い人、っていう希望というか願いというか淡い期待があります。

“ものごとをやってのけるデザイン集団”

わたしたちの会社はまだとても小さな会社です。
でも、おそらく、すごくレベルの高い仕事をしています。
プロデュース全般にわたって、企画も、デザインも、テクノロジーも。

クライアントについても、アカウントの数はまだまだそう多くはないけれど、
日本を代表する上場企業から、優良中小企業、そしてグローバル企業まで、
美意識の高い、要求レベルの厳しい、クレバーなお客様ばかりです。

それから、制作するメディアも、紙、WEB、映像、空間、広告など様々で、
デザインが解決できることにはすべて、これからも挑戦したいと思っています。

そしてこれらの活動はすべてクライアントと直接打ち合わせしながら行っています。
コンサルティング会社やPR会社・広告代理店と
パートナーシップを組んでご提案することもありますが、
かならずクライアントとのミーティングにはわたしたちも同席し、
クリエイティブのイニシアティブはわたしたちにお任せ頂いています。

なぜ、そんなことができるのか。

それは、質の高いクライアント、優秀なパートナープロダクションに支えられているから。

でもそんなことは、いまさら言うまでもありません。
それに先立つ本質的な理由は、おそらく、わたしたちの志がすごく高いから。

わたしたちは、デザインのクオリティにこだわります。
それから、ほんとうにクライアントの課題を解決できているかどうか、
自分たちが納得できるまで徹底的に考え抜きます。

すべてゼロから企画し、はじめてのことには手探りで挑み、
広告業界の最前線にいるスタープレイヤーたちにも決してひけをとらない
ユニークな方法と確かなセンスで、そしてなにより真摯な気持ちで、
クリエイティブが成果で判断される時代の先端にいると自負しています。

まだとても小さな会社ですが、
わたしたちは“ものごとをやってのけるデザイン集団”です。

ブランディングデザインの世界、広告プロモーションの世界に
自分ならではのデザインやクリエイティブを “かましてやろう” と思っている
実力があって、勤勉で、好奇心旺盛で、明るい性格の若い仲間を求めています。

興味をもっていただけたら、ぜひ経歴や実績をご紹介ください。