CUORE

商品品質をトーン&マナーで伝えるブランドスタイリングデザイン

プロサッカー選手の長友佑都氏が「多くの人々に、毎日健康で笑顔が溢れる様な充実した生活をおくってほしい。そのきっかけや機会を創造するために、運動管理、食事管理、そして心の管理などを中心に価値を提供していきたい」という思いで自ら創業した株式会社Cuore。そのCuoreの「食」事業ブランドであるCuore TAVOLAのブランディングをアートアンドサイエンスが手かげました。
ロゴデザイン、パッケージデザイン、ラベルデザイン、ギフトボックスのデザイン、Webサイトのデザイン制作、映像制作など、Cuore TAVOLAブランドの立ち上げ時からトータルでコミュニケーション設計を支援しました。
国際的スター選手のオリジナルブランドというバックグラウンドを持ちながらも、商品の品質の高さが何より重要なポイントであることを踏まえ、長友選手のストイックなこだわりからくる誠実さと、上質な特別感の両立するトーン&マナーの構築を目指しました。

ブランドイメージをつくるコンセプト映像・画像とラインアートのキービジュアル

商品ラインナップの拡充を見据えて、柔軟に展開が可能なキービジュアルを制作。真鍮のような落ち着いた光沢を放つ黄銅色のラインとドットは、心と体の融合、人と人との接点などを表現しています。今後展開予定の商品のパッケージの種類や大きさにとらわれず、テクスチャーとしてあしらいやすいモチーフとしてデザインすることで、ブラントの統一感を担いつつ、商品展開の柔軟性も備えるキービジュアルとなっています。
もうひとつのキービジュアルである料理写真は、長友氏専属シェフの加藤超也氏に自らスタイリングしていただき綿密な撮影を行いました。本場イタリアの雰囲気が漂う美味しさと、商品としての信頼感をイメージとして定着させています。
また、加藤シェフの映像や写真は、日々自ら料理に触れる加藤シェフのパーソナリティを、ユーザー一人ひとりがリアルに感じられるよう、プロフェッショナルな動作の美しさの中にも自然な佇まいを捉える眼差しで制作しました。

Project Type

製品ブランディング

Lead a project

岡村忠征
岡村忠征
Creative Director
高岸梓
高岸梓
Web Project Manager
栗林雅人
栗林雅人
Graphic Designer

ブランディングデザイン|CUOREの商品パッケージ

  • ブランディングデザイン|CUOREのラベルデザインと商品1

  • ブランディングデザイン|CUOREのラベルデザインと商品2

  • ブランディングデザイン|CUOREのラベルデザインと商品3

  • ブランディングデザイン|CUOREのラベルデザインと商品4

ブランディングデザイン|CUOREのリーフレットやショッパーのデザイン

ブランディングデザイン|CUOREのギフトボックスデザイン

  • ブランディングデザイン|CUOREの料理イメージキービジュアル1

  • ブランディングデザイン|CUOREの料理イメージキービジュアル2

Interview / 強いブランドデザインが、
自然と共感の輪を広げチャンスやパートナーを次々と繋げていく

プロサッカー選手の長友佑都氏が代表を務める株式会社Cuore。主軸事業の一つ「食事事業」の一環である商品やサービスを展開するプライベートブランド『cuore』と、食に関する様々な情報を発信するサービスサイト『Cuore TAVOLA』の立ち上げプロジェクトを支援しました。「心と心を繋げることで、みんなの原動力に」というコンセプトをキービジュアルとしてデザインし、第1弾PB商品であるバレンタインシーズン限定のハイカカオチョコレートや、厳選した高品質なMCTオイル、アマニオイルのパッケージもデザイン制作。さらにギフトボックス、Webサイトのリリースまでスピーディーに立ち上げした経緯をご紹介。

株式会社Cuore
代表取締役兼COO 中村洋太

Get Up and Go