• HOME
  • WORKS
  • 建材メーカーの新製品ロゴマークをデザイン【SAFE365】

デザインと広告、WEBサイト制作の実績・事例

建材メーカーの新製品ロゴマークをデザイン【SAFE365】

Gallery

揺れを熱に変換し、地震による家屋の損傷を低減する「制震壁」。建材メーカーがあらたに開発し、市場に投入する製品のロゴマークをデザインしました。

数字と色でアピールする視覚的なロゴマーク

揺れを熱に変換するという製品のコア技術を表現するため、赤から青へグラデーションする正方形をロゴマークとして採用。このカラーリングは同時に、建材メーカーのコーポレートカラーとリンクしています。

また商品名を欧文と数字のみで表記。科学的根拠にもとづく、最新テクノロジーであることを、ロゴマークと合わせひとまとまりの視覚的要素としてデザインしています。

施工が終了すると、壁の中に隠れて見えなくなる本製品のロゴマーク。しかし、建設施工中に、設計士、施工業者、ユーザーなどの関係者に認知させることで、特別な製品が内部に搭載されていることを印象付け、ブランドの存在を裾野からアピールすることをひとつの狙いとしています。

Product:SAFE365

Service:ブランディング、ロゴデザイン、VI運用マニュアル