• HOME
  • WORKS
  • 店頭ポップとポスターパネルのPOPデザイン【株式会社昭文社】

デザインと広告、WEBサイト制作の実績・事例

店頭ポップとポスターパネルのPOPデザイン【株式会社昭文社】

Gallery

シェフを身近に感じるグルメ本のPOPデザイン

グルメ本には数々の種類がありますが、昭文社の「グルメシリーズ」は、あくまで取材記事をベースに、編集者の価値感を大きく反映させたユニークなガイドです。おいしい食事を存分に楽しむことを提案し、「シェフの顔が見える」というコンセプトがキーポイントになっています。シェフの生の声やこだわりの食材情報などが掲載されているので、はじめてのお店でも食事だけでなく、料理をテーマにした会話もシェフと一緒に楽しむことができるのではないでしょうか。

2012年の改訂に際して、店頭のPOPとポスターを制作。シェフの顔が見えるというコンセプトにテーマを絞ってデザインしています。また、手描きのイラストアイコンを制作し、発売の盛り上がりを演出。高級店も多数掲載されている商品コンテンツにふさわしいデザインを目指しました。



Client:株式会社昭文社

Service:プロモーション、販促、店頭POPデザイン

【株式会社昭文社】1960年の創業以来半世紀以上にわたり信頼あるサービスを提供する地図とガイドブックのリーディングカンパニー。道路地図(スーパーマップルなど)と旅行ガイドブック(まっぷるなど)では圧倒的なシェアを誇る。ことりっぷ、山と高原地図、震災時帰宅支援マップなどユニークでオリジナリティあるシリーズにも定評がある。また法人向けサービスにおいては、デジタルソリューション、アプリ開発、ナビゲーションシステムの構築まで幅広いサービス展開を行っている。