• HOME
  • WORKS
  • 採用コンテンツを強化した税理士法人のコーポレートWebサイトデザイン

デザインと広告、WEBサイト制作の実績・事例

採用コンテンツを強化した税理士法人のコーポレートWebサイトデザイン

Gallery

医療・資産の税務に強みをもつ税理士法人のWebサイトをフルリニューアルしました。「“身の丈にあった”デザインとコンテンツで誠実に事務所を紹介したい」というご要望を受け、あえて素材集などの画像を使用せず、テキストと撮り下ろしの写真でシンプルに構成しています。

落ち着いた雰囲気の漂うリアリティのあるデザイン

採用コンテンツを強化したい、というのがリニューアルのきっかけでした。それを受け、代表者を初めとして、スタッフの皆さんを事務所内や社屋屋上で撮影しました。構成がシンプルな分、写真を統一的なコンセプトでレイアウトするため、全員を画像の片方に配置して、トリミングし動きを出しています。

コピーは、若い税理士を志すスタッフに向けたものでもあり、同時に、医療や資産という「未来」を扱う業務内容を訴求しています。

余計な画像を省きテキストで信頼感あるデザインを目指す

主要な業務内容を紹介するトップページでは、あえて画像を配置せず、テキストだけで余白を活かした構成をしています。採用案内ページを色付けして特徴付ける以外は、できる限りシンプルにデザインをしました。

「大げさなコピーや関連性の薄い画像を使用せず、事務所の誠実な対応力と専門性の高い実力を感じさせる」というコンセプトのもと、シンプルでありながらどこかユニークなデザインのWebサイトに仕上がったと思います。

就職ガイド情報誌に掲載される広告のデザイン

雑多な印象の就職ガイド誌の中で、読者に手を止めさせ、広告に興味を引き起こさせるために、あえて白い余白の多いデザインを採用。また、事務所の考える、税理士の「未来」社会の「未来」を、テキストで丁寧に訴えています。

イメージ寄りの広告が多いガイド情報誌の中でも異彩を放ち、かつモチベーションの高い応募者に訴求するチャレンジングなデザインとなりましたが、事務所のもつ真摯な姿勢や、対話を重視する経営陣の理念がしっかりと感じられるものになりました。

Client:税理士法人 青木会計


URL:http://www.aokikaikei.or.jp/


Service:コーポレートWebサイト、Webコンサルティング、撮影、取材・ライティング、採用雑誌広告デザイン

【税理士法人 青木会計】医療税務、資産対策などを中心に、幅広く税務支援サービスを提供する青木会計。採用を強化するタイミングで、Webサイトと雑誌広告のデザインを刷新した。