• HOME
  • WORKS
  • 季節感で「欲しい!」を後押しするWebページデザイン【シースクエア株式会社】

デザインと広告、WEBサイト制作の実績・事例

季節感で「欲しい!」を後押しするWebページデザイン【シースクエア株式会社】

Gallery

アートアンドサイエンスがリブランディングプロジェクトを担当し、ECサイトとしても高い機能性を持つブランディングサイトを制作したモダンアジアン家具ブランド「a.flat」。このブランディングサイトでは、季節やイベントに合わせたキャンペーンページを展開しており、2013年1月のサイトオープンから約半年間で、Webサイトのリニューアル記念、春の新生活、アウトレットセール、夏のキャンペーン用に4つのキャンペーンページを企画・制作しています。

思わず目を引くランディングページのデザイン

キャンペーンページの制作にあたり意識しているのは、サイト全体のトーン&マナーからはあえてはずすこと。キャンペーンという期間限定の場であることを利用し、a.flatのさまざまな一面が垣間見られるような、遊び心やワクワク感のあるデザインを各キャンペーンテーマに合わせて実践しています。サイトを回遊してa.flatを気に入ってくれたユーザーに対して、キャンペーンというお得感はもちろん、他のページとは違った楽しげで親しみのあるイメージを訴求することで、ユーザーの「ほしい!」を後押しします。

細かい作り込みで素材感を再現したデザイン(新年キャンペーン)

2013年最初のキャンペーンは、新年とWebサイトのリニューアルを同時に記念するもの。全体的なトーンは抑えつつも、ところどころに可愛らしいアイコンやイラストを配置し、上品で親しみのあるデザインに仕上げています。また、背景に敷いた麻の布のような地が、モダンアジアン家具ブランドならではの雰囲気も演出しています。

ターゲットを絞った新生活キャンペーン企画(春のキャンペーン)

多くの方が新生活を迎え、家具の購入を検討する方も増える春のキャンペーンでは、あえて「ふたりで始めるくつろぎの新生活」というテーマでキャンペーンページを構成し、コーディネートや人気商品などをより具体的に提示しています。ターゲットに一致する方はもちろん、それ以外の方にもa.flatの家具があるすてきな新生活をイメージしてもらうことをコンセプトに、春を感じさせる明るいデザインに仕上げました。

来店を促進するため周辺街歩きの記事を制作(セールキャンペーン)

6月2日(日)に1日限りで行われたメルマガ読者限定のアウトレットセールの告知ページでは、会場周辺のおでかけスポットを併せて紹介。デザインやインテリアへの感度の高いa.flatのお客様が思わず行きたくなるようなショップやカフェなどの情報を掲載することで、アウトレットセールへ足を運ぶきっかけを生み出しています。

夏のアジアンリゾートを想起させるビジュアル(夏のキャンペーン)

夏のキャンペーンのテーマは「アジアンリゾートスタイル」。この“アジアンリゾートな気分”を身近に感じてもらう仕掛けとして、架空の雑誌の見開きページをデザインし、その雑誌のある風景を撮影してメイン画像に使用しました。見開きページのトーンとキャンペーンページ全体のトーンをシンクロさせることで、奥行きやひっかかりのあるデザインとなっています。

コーディネート中心のデザインで購買イメージを刺激(秋・冬のキャンペーン)

いわゆるアジアン家具のイメージからは遠い秋・冬の季節。しかし、無垢材の木目を活かした優しいブラウン色「グレインブラウン」の家具など、実は秋や冬のコーディネートに最適なアイテムが多いことはあまり知られていません。そこで秋・冬のキャンペーンでは、新しいアジアン家具の魅力を伝えるべく、「アジアンシック」というテーマを掲げ、あえてコーディネートを前面に打ち出すキャンペーンページを企画・デザインしました。リビング、ダイニング、寝室、書斎などのシーンごとのコーディネートと、その撮り下ろしの写真によって、見ているだけでも楽しいページとなりました。

Client:シースクエア株式会社

URL:http://aflat.asia/

Service:キャンペーンページデザイン

【シースクエア株式会社】2001年に創立した生産から販売まで行うオリジナル家具ブランド。和・アジアンモチーフを融合させたインテリア商品を幅広いラインナップで展開し、目黒・新宿・大阪の実店舗とオンラインで販売。 モダンアジアン家具のトップブランドとして多くの支持を集めている。