• HOME
  • WORKS
  • 英国発ブランドの日本上陸にあわせ雑誌広告・ポスターをデザイン制作【agoy】

デザインと広告、WEBサイト制作の実績・事例

英国発ブランドの日本上陸にあわせ雑誌広告・ポスターをデザイン制作【agoy】

Gallery

2004年にロンドンで誕生し、多くのヨギーから愛されるヨガブランド「agoy(アゴイ)」。日本でも本格的に展開がスタートするタイミングにあわせ、雑誌広告とメインビジュアルとなるポスターをデザイン。今後の日本でのコミュニケーション全体のトーンを指し示すようなデザインとなっています。

スタイリッシュな商品にミニマムなデザイン

これまでのヨガアイテムとは一線を画すスタイリッシュなデザインが特徴の「agoy」。日本での販売開始を告知する広告として、今後のブランドのトーンを方向付ける“ミニマムで茶目っ気のある”デザインをご提案しました。

まるでプロダクトの広告のように見える製品写真と背景色「白」を採用。テキストもあえて英文だけとし、海外ブランドであることを直感的に感じさせました。そして、英国の高感度層にも支持されるスノッブな商品のポジショニングを踏まえ「レッツ・ゴー。」というクセのあるコピーを採用し、今注目のブランドのヒップなイメージを出しています。

3紙同時掲載の雑誌広告でインパクト

ティザー(事前告知カウントダウン)Webサイトなど、ブランドの上陸に合わせて様々なプロモーションが行われましたが、商品の発売日を迎えるにあたっては、主要3紙にメインビジュアルのポスターと同じデザインの広告を出稿。全面写真や文字量の多い記事ページが主なコンテンツのヨガ雑誌にあって、白地に余白を活かしたデザインが目を引きます。

広告出稿後の反響も順調。さまざまな商品を同じ「agoy」トーンでデザイン展開できるようあえてミニマムなデザインを採用しているので、今後も様々な商品の広告を同一ブランドイメージでデザイン制作していきます。

Client:agoy

Service:ポスター制作、雑誌広告デザイン制作、ブランドイメージのトーンを構築

【agoy】イギリスにてライフスタイルエキスパートとして知られるデザイナー、ハワード・ナッパー氏が立ち上げたヨガブランド。フィットネス用品の枠を超えた、ハイセンスなデザインのagoy は、洋服やインテリアを選ぶように、ヨガマットにもこだわりたい方におすすめ。