• HOME
  • COLUMNS
  • 宣伝会議インターネットフォーラム2014の講演で紹介されました【メディア掲載】

広告やデザイン、クリエイティブの情報コラム

お知らせ

宣伝会議インターネットフォーラム2014の講演で紹介されました【メディア掲載】

テーマは「老舗企業のリブランディングプロジェクト」

title01-2

2014年6月4日(水)の開催で8回目の開催を迎えた宣伝会議インターネットフォーラム。企業のネットマーケティングに関わるマーケティング・宣伝・広報・販促などの部門に携わる方々を対象に、先端企業の講演および展示を実施しています。30以上の企業が事例や分析成果を講演で発表する本フォーラムは、今年も非常に盛況で、講演開始前の15分になると会場に行列ができるほど、各企業の担当者たちの熱気に包まれていました。

今回、アートアンドサイエンスが4年間にわたって手掛けたブランディングプロジェクトが、株式会社昭文社の鶴岡様(経営企画室 課長)の講演テーマに選ばれました。デジタルマーケティングと縁遠い老舗出版社である昭文社がPR、自社メディア、ソーシャルメディアを活用しどのように企業イメージを変革しようとしているか、実際の商品づくりにどのような変化が起きたのか、海外参入をどのようにサポーするのかを事例を中心に講演されました。

「老舗企業にWEB・デジタルの力を!昭文社のデジタル活用奮闘記 ~企業イメージ改革から台湾・タイでの30万人ファンづくりまで~」と題された講演の中では、ロゴのリニューアルや周年記念事業から始まったリブランディング・プロジェクトについての背景と、現在の日本・台湾・タイに広がったフェイスブックを活用したWebコミュニケーションなどの成果について、担当者ならではのリアルなエピソードを交えて貴重なお話しが展開されました。

約4年間に及ぶ、ロゴのリニューアルから、社屋装飾、BtoBコミュニケーション・ツールの刷新、コーポレートサイトの全面リニューアルなどにおいて、パートナーとなったアートアンドサイエンスのご紹介も行っていただきました。

フェイスブックなどのSNSや店頭POPなどのイメージ革新など、現在も昭文社のリブランディング・プロジェクトは継続しています。

・・・
宣伝会議インターネットフォーラム2014

HP:http://www.net-mc.jp/index.html

会期:2014年6月4日(水)  受付開始 8:30~
会場:ANAインターコンチネンタルホテル東京 (溜池山王駅13番出口より徒歩1分)
主催:株式会社宣伝会議
来場・受講予定数:約3,000人 (昨年実績3,521人)

来場対象:
企業のWEBマーケティング責任者・企画担当者
企業の宣伝、販促、マーケティング責任者・企画担当者
企業の製品事業部責任者、ブランドマネージャー
企業の広報、経営企画部門、コーポレートブランド担当者
広告会社、制作会社、マーケティング関連会社
・・・