• HOME
  • WORKS
  • 美しいビジュアルで、購買意欲をそそるWebサイト・ECサイト制作【シースクエア株式会社】

デザインと広告、WEBサイト制作の実績・事例

美しいビジュアルで、購買意欲をそそるWebサイト・ECサイト制作【シースクエア株式会社】

2001年の創立以来、着実にファンを増やし、いまやモダンアジアン家具のトップブランドとして大きな支持を集めるa.flatのブランディングサイト、ECサイトを制作しています。Webサイトのメインビジュアルを広告と捉え、季節に合わせたブランドイメージを年6回更新し、ここからブランドのメッセージを発信していきます。a.flatがある生活シーンから各商品へと落とし込む構成で、商品の世界観を明確に提示しています。また、売上げの主要なチャネルとなるECサイトとして、見た目の美しさだけではなく、充実したナビゲーション機能や虫眼鏡機能、1クリックでカートに入る点など、実際に使用する人の利便性を丁寧に検証した機能が満載です。

様々なナビゲーションで高いユーザビリティを実現

全体のインデックスとなるナビゲーションを、コンパクトな2つのタイプで常時配置。どの画面にいてもお客様の思いのままに操作できるよう工夫しています。そのナビゲーションは、画面右上の“ショップメニュー”アイコンと、画面下部に帯状にリスト化されたものの2種を用意しています。“ショップメニュー”には、サイトマップと同様の機能を持たせ、そこから1クリックで閲覧したいページへ移動することができます。


また、iPhone、iPod、アンドロイドにも最適化した開発を行い、様々なモバイルやタブレットでストレスなく閲覧できるようにしています。

13AF13

ドキュメンタリータッチに商品を紹介

各シリーズのブランドイメージを構築したうえで、すべての商品カテゴリーで人を感じさせるビジュアルを制作しています。特に、a.modern、a.natural、には“ブランドのある風景”を、映画のエンドロールのように流れる映像で表現。新しく家具を購入した高揚感や幸福感を訴求し、ブランドのあたたかみと同時に購買意欲を高めています。ブランドごとにモデルや撮影手法を変え丁寧に撮影された写真は、のべ4日をかけてスタジオで撮影。これらすべてをアートアンドサイエンスがプロデュースしています。

11AF13

美しいビジュアルと機能性を両立

各商品カテゴリーを代表する美しいビジュアルのなかに、スッキリとしたデザインのプライスカードをつけることで、1クリックでカートに追加することを実現しています。


PCでの閲覧時は虫眼鏡機能が作動し、素材まで確認することが可能に。より具体的に商品を確認することができ、aflatの品質の高さをきめ細かく体感できるようになっています 。

09AF13

遊びのあるキャンペーンページ

様々なページに登場するキャンペーンページのナビゲーションは、画面が切り替わるたびに8種類ほどの動物が密かに変化しています。a.modern、a.natural、a.selest各シリーズに合わせたカラ―リングにも対応しており、見る人の遊び心をくすぐります。また、キャンペーンページは他とは少し異なるポップなデザインで、見る人の気分を盛り上げます。

kyanpen1

Client:シースクエア株式会社


http://aflat.asia/
Service:ブランディング、コーポレートWebサイトサイト、Webサイトコンサルティング、ECサイト


【シースクエア株式会社】2001年創立した生産から販売まで行うオリジナル家具ブランド。和・アジアンモチーフを融合させたインテリア商品を幅広いラインナップで展開し、目黒・新宿・大阪の実店舗とオンラインで販売。 モダンアジアン家具のトップブランドとして多くの支持を集めている。