• HOME
  • COLUMNS
  • iPad mini retina Life(1)世界中の雑誌を読もう!

広告やデザイン、クリエイティブの情報コラム

テクノロジー 本の紹介

iPad mini retina Life(1)世界中の雑誌を読もう!

0

 

最近はブログやFacebookなどで情報収集することがほとんどですが、
やっぱりコンビニとかで雑誌を見るとつい買ってしまいます。
雑誌の誌面ってやっぱり魅力的なんです!

わたしは特に洋雑誌が大好きなのですが、
・日本で手に入りにくい
・手に入ったとしてもすごくお高い
ということで、今までなかなか気軽に買うことができませんでした。

しかし、iPad miniを手に入れた今、
そんな悩みはぶっ飛んでしまうわけです。

みんなが邪魔者扱いするNewsstandアプリですが、
iTunes Storeで音楽を買ったり、
App Storeでアプリを買うのと全く同じプロセスで雑誌が読めるのだから、
すごく便利だと思いませんか!?

Newsstandアプリを有効活用するためにも、
気になる洋雑誌をどんどん読んでいきましょう!

 

■お気に入りの雑誌を購読しちゃおう!

普段から不定期で買っていた「NYLON(US)」。
アマゾンや代官山TSUTAYAなどだとだいたい1000円くらい。
アメリカでも9ドルくらいなので割高という訳ではないのですが
アメリカの人は年間購読(20ドルくらい)で読んでいると思うとなんか悔しい!

でもNewsstandのストアでは一冊300円。
しかも年間購読は1000円。
(なんでこんなに安いのかはよくわかりませんが…。)
もちろんバックナンバー単体でも購入可能!
品切れなんてありません!

02

nylon

「NYLON」に限らずその他の主要雑誌も大体このくらいはお得みたいです。

どの雑誌も共通ですが、購読したい場合は「Subscribe」と書かれた所をタップすればOK。
ものによっては3ヵ月、6ヵ月、12ヵ月など選べるものもあります。

普段から購入しているお気に入りの洋雑誌がある方は、
デジタル版に切り替えてみてはいかがでしょうか!

誌面がアニメーションしたり、動画が埋め込めれていたり、
デジタルならではな、また違った楽しみもありますよ!

 

■新しい洋雑誌を探そう!

日本で手に入りにくそうな、
ちょっとだけマイナーな雑誌も読んでみたい。
でも世界にはどんな雑誌があるんだろう?

そんなときはApp Store内で“〇〇(ジャンル名) magazine”で検索して
ひたすら検索結果を見て行きましょう!

見たこともないような雑誌との出会いがここに!

また、App Storeだけでなくzinio.comでも検索してみましょう。

こちらではNewsstandには無いような小さな雑誌も取り扱っていることがあり、
アカウントを作成してiPadアプリをダウンロードすれば
Newsstandと同じ感覚で雑誌を読むことが出来ますよ。

00

 


私的に気になった雑誌をご紹介

○Newsstand

▼BULLETT Magazine

01

bullett

Official:http://bullettmedia.com/
アメリカ(ニューヨーク)のファッション&カルチャーマガジン
表紙は主に映画で活躍する俳優さん女優さんを起用しています。
かなり質の高いムービーやインタラクティブなコンテンツが埋め込まれているのも素敵です。
表紙がムービーだったり、エンディングに音楽が流れたり!
ミュージシャンの紹介ページ内で視聴出来たり!

1冊:300円
1年購読:2000円(12号)

 

▼Cooler Magazine

03

cooler

Official:http://cooler.mpora.com/
サーフ、スノー、スケート女子のためのストリート系マガジン
実際にボード系スポーツを楽しんでる女子も、カッコだけマネしたい女子も楽しめそう。
その他ヨガやバイク、旅行、フードなどいろいろな情報が得られます。
表紙はプロ(amもいるかも)の選手たちなのですがみんな魅力的!

1冊:300円
1年購読:600円(s/s、a/wの2号)

 

▼BARk Magazine

04

bark

Official:http://thebark.com/

アメリカ(バークレー)のモダン・ドッグ・カルチャーマガジン
表紙のデザインと犬の写真がかなりカッコよかったためピックアップ!
まるでメンズファッション雑誌のような雰囲気です。これが西海岸ノリなのでしょうか!?
“ペット”というより“相棒”というかんじ。

1冊:4.99ドル
1年購読:12.99ドル(s/s/a/wの4号)

 

○Newsstandでは読めないけどZinioでは読める雑誌

paperPAPER Magazine
Official:http://www.papermag.com/
1984年創刊のアメリカのファッション&カルチャーマガジン。

 

frankieFrankie Magazine
Official:http://www.frankie.com.au/
日本でも結構おなじみのオーストラリアのファッション&カルチャーマガジン。

 

peppermintPeppermint Magazine
Official:http://peppermintmag.com/
オーストラリアのグリーンファッション&ライフスタイルマガジン。(エコやエシカルがテーマのようです)

 

 

みなさんも「Newsstand 邪魔」「Newsstand 削除」なんてググる前に
一度お試しくださいね!

 

今日のひとこと:
誌面を画面キャプチャしまくれば、手軽にスクラップ出来る!